DIR EN GREY【TOUR14 PSYCHONNECT – mode of “GAUZE”?-】

GAUZEツアー福岡参戦しました。
発表されてから8月まであっという間!
15年前のツアー(の続き)を見る事が出来るなんて思いもしなかった。
15年前って小学2だか3年だよね…

ライブ前ってテンション上がるけど、今回のライブ前は尋常じゃなかった。
これ程までにGAUZEを聴き込んだこと無いよ!
雨さんは1×年前のボンパンを引っ張り出し
私は薫さんカラーに髪を染め臨戦態勢です。

京さんが「お祭りと捉えてくれたら」って言ってたけど、
会場でかき氷販売とかガラポン抽選会とか撮影会とか猿回しとかあって
お祭りみたいでほんと楽しかった(;_;)

SETLIST

2014年8月13日(水)
DIR EN GREY
TOUR14 PSYCHONNECT – mode of “GAUZE”?-mode:27
Zepp Fukuoka

SE.GAUZE -mode of adam-
1.Schweinの椅子
2.raison detre
3.Cage
4.LOTUS
5.SUSTAIN THE UNTRUTH
6.輪郭
7.304号室、白死の桜輪郭
8.アクロの丘
9.mazohyst of decadence
10.ゆらめき
11.MASK
12.蜜と唾
13.THE FINAL
14.残

EN
15.予感
16.新曲
17.蒼い月
18.羅刹国
19.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

20140813a 20140813b
20140813e 20140813c 20140813d


SE.GAUZE -mode of adam-
1.Schweinの椅子
2.raison detre

暗転後はいつも押しがすごいけど、今回は特に強烈だった…
GAUZEはリアルタイムで経験してないけどこの感慨深さは!

3.Cage
最近改めて好きになったから楽しみにしてた曲。
ベースソロで手拍子起こりました。

4.LOTUS
5.SUSTAIN THE UNTRUTH
6.輪郭

現代ゾーン。
STUはこれまでしっくり来てなかったけど、生で聴くと凄く良かった。

7.304号室、白死の桜
スクリーンにはMV。
メンバーの顔が映る所はうまい事カットされてた。

8.アクロの丘
やっぱりシングル曲は熱い。
一生生で聴く機会なんて無いだろうと思ってたから感激…。
この時ちょうど下手側の視界が開けたからやっと薫さんを見れた…!

9.mazohyst of decadence
歌詞が変わってて、尺も少し短くなってた。
ピンクのレーザーが妖しげで綺麗。

10.ゆらめき
ピアノアレンジされてて最初何の曲か分からなかった。
これ撮り直してCD収録されないかなあ。

11.MASK
12.蜜と唾

この曲こんなに盛り上がるのww
MASKは後ろで流れてる映像のメンバーの目元に黒モザイク掛ってた。
このツアー自体もそうだけど、こういう映像を今使うっていう過去への寛容さが
とても嬉しい!!!!

13.THE FINAL
これまでで生で聴いたことあったかな?
発売された時の記憶が甦った。鳥インフルエンザ…

14.残
新Ver。
ここも激しかったけど前のMASK~蜜唾の方が
客席滅茶苦茶だった気が。

15.予感
きたああああああああああ!!!
上半身裸の筋肉むきむきの刺青だらけの金髪のちっさいおっさんが歌う予感な。
最高です。

16.新曲
歌詞とか曲調とか記憶にないけど凄く好みの曲だった事だけは覚えてる。
アルバムが待ち遠しい。

17.蒼い月
後半ブレイク、京さんキリッとした顔で客席見つめてる
→~間~
→客「…笑(え、何か間長くない?)」
→ややあって薫ギターチャラーン
→Blue & Die!!!!!

あの間は一体何だったのか。
小笑いにほっこり。

18.羅刹国
「俺の言いたいことわかるな?(関西イントネーション)」

19.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
ラスト!!
大合唱で終わりは気持ちいい!!!

終演
京さんが耳に手を当ててお前らの声もっと聴かせてくれ的な感じで
センターに残って笑顔で頷いてくれた。
何だろうこの救われた気持ちは…。
薫さんは下手付近にしか餌撒かなかったからこっちには全然飛んでこなかった…!
衣装はあれ浴衣だったのかな?ギター侍ってw
としやはイヤモニ外して笑顔で歓声聞いてた。イケメンか。
だいさん餌撒き過ぎィ!髪サラサラ過ぎィ!
しんやは真顔で両手でペットボトル潰して中身ブシャーしてた。
本編中あんまり見えなかったけど馬路オスカル。

 

グッズと抽選会

これまでライブでTシャツって買ったこと無かったんだけど
雨さんに「もうこんなツアーニ度と無いんよ!!!???」と唆され購入。
3,500円のオレオも買えばよかった…のか!?
抽選でラバーバンド当たったの地味に嬉しい。
20140813h 20140813i

 

GAUZEフォトコンテスト

MV「Gauze -Mode of Adam-」の処刑椅子にて。
撮影楽しかったよー。
しかし投票盛り上がってなさすぎw
Facebook連携させないといけないのが原因な気が…。
20140813g 20140813f

もうこういったツアーは無い(筈)だから参加できてよかった。
決行してくれたメンバー達に本当感謝です。
また秋に!

コメントを残す